見出し画像

APPLEPARADE月曜日#78

【新年度どう?📅】

あっという間に4月がやってきました!そこで今回は、皆さんの新年度への意気込みや目標、予定などを聞いていきました。特に何も変わらないけど、家族に変化があったという方や、社会人になる方もいらっしゃいましたね。進学する方、進級する方、さらには就職する方など、大きく生活が変化する方もいれば、既に社会人でそこまで大きな変化はありませんという方もいると思います。4月は変化の有無にかかわらず、気を張ってしまう時期なので無理しすぎず、心と体の健康第一で自分のペースで過ごしていきましょう!

【ドラマのコーナー📺】

今日紹介したのは「GTO」🏍
1998年にフジテレビ系で放送されたドラマなのですが、この日は26年ぶりにスペシャル版の「GTOリバイバル」として鬼塚英吉が地上波に帰ってくる日ということもあって取り上げました!

元暴走族で、自分勝手。ミーハーで本能に忠実。周囲の奴より明らかに温度が高く、言葉よりも行動が先。他の教師と違うのは、子供と同じ目線でモノを見たり考えたりできること。そんな「Great Teacher Onizuka」略して「GTO」こと鬼塚英吉が学校で繰り広げる破天荒なストーリーです。

放送されたのが今から25年以上前ということもあり、とにかくやりたい放題!一話目から生徒の家の壁をハンマーで壊してみたり、生徒を家に泊めたり、他行の生徒を殴って刺されたり、とにかく破天荒ですが、今の時代には滅多にいないタイプの主人公が描かれた作品です。実際に夫婦にもなっている反町隆史さん演じる鬼塚と、松嶋菜々子さん演じる冬月先生の恋模様にも注目です。「GTO」は現在FOD、Hulu、U-NEXT、そしてTVerでは「GTO」に加えて「GTOリバイバル」も配信中です👀今の時代で鬼塚がどんな風に生徒と向き合っていくのか気になる方は、そちらも合わせてお楽しみください。

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、この時期の捉え方や気温など、ハワイと日本での違いをカリーンさんと一緒にお話しました🌡

ちょいプラトークは料理店やおすすめの映画についてお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

📅羊文学/光るとき
📅杉山清貴/EXIT
📅反町隆史/POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~
📅星街すいせ/ビビデバ
📅CHiCO with HoneyWorks/恋のコード
📅Official髭男dism/パラボラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?