見出し画像

APPLEPARADE月曜日#92

【ネタ切れです😐】

毎週2回放送しているとさすがにテーマメールのネタが尽きてきました😐!というわけで今回は皆さんから、メールテーマ案を募集しました。私の得意分野であるドラマ関するテーマ案や、おすすめの場所や商品を宣伝していくなど提案していただきました!例として実際に紹介してくれた、生しょうゆパイがめちゃめちゃ美味しそうでした…!しょうゆなのに煎餅とかじゃなくパイなのが気になるポイントですよね!今度食べてみよーっと!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「中学聖日記」👺
TBS制作の作品で2018年に放送されたドラマです。

片田舎の中学校で教師として働く末永聖は、年上の優しい婚約者がいながら10歳以上年の離れた生徒・黒岩晶に心惹かれていきます。年の差だけでなく教師と生徒の立場。ましてや自分は婚約中。気持ちを押さえようとする聖に対し、初恋に心乱されながらも直球でぶつかってくる中学生の黒岩。純粋でピュアだからこそ危うい二人の恋の行方とはー?

社会的立場、世間からの目、現実的な部分を考え踏みとどまろうとする聖に反して、好きだけでぶつかることのできるまだ中学生の黒岩くん。ダメだと分かっていながらも惹かれてしまう2人と、2人の関係を絶対に許すことなど出来ない黒岩くんのお母さん、結婚間近で中学生に彼女を奪われそうになる婚約者の立場、そんな状況を近くで見ながら惹かれていく上司の葛藤、娘が生徒に恋をした上婚約破棄しようとしていることを知った聖の両親の想い。色んな立場の想いが交錯する後半はとにかく心が痛くて、でも、続きが凄く気になってしまう。どの立場で考えるかによって見え方も結構変わりそうな「中学聖日記」。是非、見てみてはいかがでしょうか!現在Netflix、Hulu、U-NEXT、AmazonPrimeVideoなどで配信中です!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!
独立記念日を終えたアメリカではまだお休みが続くようで、和やかな時間が流れているようです。日本では、夏の海というと灼熱というイメージがある気がしますが、ハワイでは日陰に入るとしっかり風が吹いて、過ごしやすいみたいなのでこれから行かれる方は是非楽しんでみては🌊

今日のちょいぷらトークは、映画のお話を中心にお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

🌻M!LK/ブルーシャワー
🌻マカロニえんぴつ/愛の波
🌻Uru/プロローグ
🌻GEMN/ファタール-Fatal
🌻Sanoibuki/twilight
🌻緑黄色社会/マジックアワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?