見出し画像

APPLEPARADE月曜日#60

【やすと横澤さんのライブ🎙】

昨日は、「やすと横澤さんと○○」
ライブにお邪魔しました!
今回のゲストはオジンオズボーンの
篠宮さん。実は、高校生の頃から
オジンオズボーンさんが好きな私。
ですが…写真を撮ってもらったとき
何も言えなかった!!!!
そう、私そういうところあるんです。
応援している方の前で何も言えない
拗らせオタクなんです。
でも、「篠宮さん動いてる~!」って
テンションが上がり、たくさん笑い
楽しい時間を過ごすことができました😊
毎回様々なゲストさんが登場している
ライブなので皆さんも是非見てみては?

【言えなかったことある?】

今日は篠宮さんにファンだと言えない
私のエピソードから派生して、
皆さんが言いたいけど言えなかった
エピソードを募集しました。

「立場が弱いからその場は謝ったけど
 私悪くなくない!?」
ってエピソードに関しては本当に
共感の嵐でしたね😂

お客様は神様なのか、ファンは神様
なのか、アドバイスと指摘の塩梅は?
などちょっと深い話にもなりました🤔

腹が立つことを言われたけど、相手に
言い返すと角が立つな~というときは
「新しい靴を履いた日に雨降れ!」
「電車必ず一本後になってしまえ!」
みたいな絶妙に嫌なことを言うと
若干の発散になるのでオススメです😄

【ドラマ人口増えてる…?】

どこへ行っても熱弁しているからか
最近「このドラマ見たよ!」とか
「おすすめのドラマある?」とか
言われることが増えた気がします😃
私ドラマ出てたっけ?って
錯覚するときたまにあります。
おすすめドラマは自分のお気に入りを
伝えるのではなく、相手が好きそうな
作品を探すのが私のモットーです!
みんな!ドラマを楽しもう!

【今日のドラマ📺】

今日は、ご紹介したのは、今年の
6月に放送されたばかりの作品。
「もう一度パパと呼ばれる日」

NAOTOさん演じる健二は、事故が
きっかけで、その日以降の記憶が
作られない前向性健忘症を患います。
自分が覚えていないことで家族を
苦しめてしまうんじゃないかと思い
悩み、離婚を切り出すことに。
一緒に乗り越えようと言う妻の
説得も届かず健二は家を出ます。
それから2年が経ったある日、
健二の元に突然妻の訃報が。
妻が遺した日記を読んだ健二は、
自分が子供たちを育てることに。
しかし、健二の病気を聞かされて
いなかった子供たちは、自分たちを
捨てた健二を好いてはおらず…
さらに記憶が抜け落ちてしまうこと
で約束を守れないこともしばしば。
果たして健二は、子どもたちとの
空白の時間を埋めて、もう一度
パパと呼ばれる日は来るのか…?

4話しかないのがもったいないくらい
引き込まれる内容でした。
前向性健忘を患ったことで家族との
記憶も抜け落ちてしまうことが辛い
健二と、それでも一緒にいたいという
奥さんの気持ちどちらも分かるし、
子どもたちの葛藤も分かるし。
正解を出すのが難しい問題が山ほど。
ただ、重ための内容かと思いきや、
勤務先の店長役、八嶋さんがかなり
コメディ要素を担ってくれているため
笑える場面も各話にあるのが嬉しい
ところ。第3・4話は小学生のお子様に
携帯を持たせている保護者の皆様には
ぜひ見て欲しい、子どもとSNSを結ぶ
怖さも描かれています。この作品を
通してもう一度ルールを見直すのも
アリかもしれません。

「もう一度パパと呼ばれる日」は現在
FOD、AmazonPrimeVideoで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

ALOHAHOT LINEはカリーンさんと、
ハワイのクリスマスムードについて、
そして辻井伸行さんのコンサートに
ついてのお話をしました!

ちょいプラトークでは、ライブや
展覧会、演劇や映画の話をお届け!
今日ご紹介したのはこちら👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🎙Vaundy/呼吸のように
🎙indigo la End/邦画
🎙Hey!Say!JUMP/Ready to Jump
🎙大橋ちっぽけ/ダーリン
🎙macico/negao
🎙Mom/バッドデイズ・オンファイヤー
🎙Mrs. GREEN APPLE/あなたに
🎙幾田りら/With
🎙羊文学/GO!!!
🎙Official髭男dism/Subtitle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?