見出し画像

APPLEPARADE月曜日#65

【今年の一曲🎧】

今年の月曜日放送も残すところあと
2回。今回はSpotifyのランキングも
出たころということで、皆さんの
今年を彩った楽曲を聞きました!

私が今年一番聞いたアーティストは
相変わらず「SHE’S」さん!
今日もグッズのトレーナーを着て
番組をお送りしました!

そして、一番聞いた楽曲は
Official髭男dismさんのTATTOO!
ドラマ「ペンディングトレイン」の
影響で番組でも今年何回かけたか
分からないくらいかけた楽曲です!

「今年の漢字」を聞かれることが
多いですが、お互いの好みを分かる
「今年1年を彩った楽曲」について
周りの人と話してみるのも盛り
上がるかもしれません😊

【TaniYuukiさんのライブ🎸】

先週の水曜日はTaniYuukiさんの
「kotodama」ツアーに参戦!

高校時代、アカペラのグループ
「WHITEBOX」で活動している
Taniくんの歌声を聞いたことが
きっかけでファンになり、当時
救われましたということを直接
伝えられたという話を今年の夏に
お話しておりました!

今回のツアーも本当に素敵で、
大人になると、嫌なことがあっても
気丈にふるまうことができるように
なりますが、Taniくんのライブに
行くと、そのリミッターがずどんと
外れてしまって、だばだば涙が
流れてきてしまいます。

自分の中に溜まりに溜まった苦しさを
デトックスさせてくれるTaniくんの
ライブにまた救われました。

ライブハイで1時間外を歩いて帰った
おかげでしっかり鼻声ですが、
それも含めて素敵なライブおさめに
なりました!Taniくんありがとう!

【今日のドラマ📺】

今日ご紹介したのは、もちろん!
昨日最終回を迎えた「下剋上球児」⚾

生徒・保護者からの人気が高い越山
高校の教師・南雲は、野球部監督を
引き受けてくれないかと打診される。
だが、南雲は家族との時間を大事に
したいからとその打診を断る。
それでもと食い下がる越山高校に、
強豪校を見てきた経験のある教師
山住が赴任してきて、南雲監督と
甲子園を目指したいと中学生を次々
スカウトしに奮闘。クラブチームで
エースを務めていた犬塚翔の祖父も
グラウンドを作る!と意気込み、
断れない状況になった南雲は渋々、
監督を引き受けることに。しかし、
南雲にはある秘密があって……
幽霊部員だらけ、練習に来る部員は
1人だけの越山高校野球部は甲子園に
行くことができるのか。

オーディションで選ばれた野球と
演技の精鋭たちの試合シーンには
本当に圧倒されるし、日曜劇場で
何度も主演を務める鈴木亮平さんの
安定感が最高の化学反応を見せて
くれています。アンナチュラル・
MIU404・最愛というドラマ界を誇る
人気作を世に送り出してきた最高の
制作陣による下剋上を是非その目で
堪能してみては?
「下剋上球児」は現在、U-NEXTで
配信中!是非見てみては👀?

ALOHAHOT LINEは、クリスマスと
お正月がまざるハワイの話題を中心に
カリーンさんとお送りしました!

ちょいプラトークは田中さんの仙台
旅行レポートをお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🎧SHE’S/Boat on aLake
🎧レミオロメン/粉雪
🎧NORD/Good Bye
🎧M!LK/topaz
🎧なとり/フライデー・ナイト
🎧Superfly/Ashes
🎧My Little Lover/Hello,Again~昔からある場所~
🎧Folder,Daichi/Everlasting Love
🎧ももいろクローバーZ/笑一笑~シャオイーシャオ~!
🎧Tani Yuuki/燦々たるや
🎧Official髭男dism/TATTOO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?