見出し画像

「第121回オードリーのANN in東京ドーム」編集後記

2月に開催された「オードリーのANN in  東京ドーム」すごい反響でしたね。

管理人さんが出演しておりますPodcast番組「RADIO999」でも、出演者の田中くんが実際に東京ドームに参戦したようです。その際の感想は当番組121回で語っておりますので、ご興味あれば下記から聴いてもらえれると嬉しいです。番組内で田中くんが選曲しているアナログフィッシュの『SHOWが始まるよ』、初めて聞きましたがこれは刺さりましたね。2024ベストラ候補です。

わたし、「オードリーのANN」は番組の存在は知っているけど、実はほとんどラジオは聞いたことがないんですよね。なので、なぜここまで今回熱狂が巻き起こったのか理解できていないんですよね。しかし、チケットの入手困難さなどを見るとかなりの人気。田中くんの話を聞く限り「友達」というのがキーワードのようです。リスナーとオードリーの距離感、なんというか、ある種の「友達感」とでもいいましょうか。これがこの熱狂の一因でもあるんでしょうな。この熱狂に乗れなかった自分が少し悔しいのと、長年リスナー続けて人は最高でしたねと祝福?労い?そんな気持ちもあるのです。

当番組以外にも今回のオードリーの件、テーマにされてるPodcast番組さん紹介させていただきます。わたくしも全て聴かせていただきましてドームに参加しておりませんが、当日の解像度があがりました。他にもテーマにされている番組さんがあれば教えてください。

#れでぃお999 #オードリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?