見出し画像

この先「広く浅い付き合いばかりしていては悲惨な人生になる」という話

れでぃおです。
たまには、ガチなオピニオン記事を有料でお届けしてみます。



「え、もうお盆休みなの?」

と感じているのは、きっと私だけではないはずです。


今年はコロナのニュースと、その影響に振り回されて、1年が「異様に短かった」年として私たちの記憶に残るでしょう。

学生の方々などは、

「コロナ○○世代」のような有り難くない呼称で、この先は呼ばれるかもしれません。


・コロナ夏休み世代
・コロナ受験世代
・コロナ入学世代
・コロナ就活世代

などなど。。ですね。


夏休みが全くなかった経験をした世代であり
資格試験や学校入試の受験形態が変わって苦労した世代であり
入学しても登校できなかった世代であり
内定もらっていても取り消しされた世代であります。


これらは全て「悪いこと」としての側面を取り上げましたが、闇があれば、必ず光もあります。

そう、コロナによって大きな恩恵を受けている人も、表では決して声高く言わないから目立たないけど、かなりの数がいます。

どんな人たちでしょうか?

少し、考えてみてください。。。。。


・・・・・


・・・・・



で、正解は恐ろしいくらいに「たくさん」あるんです。

長いけど、全て列挙します。

ここから先は

2,515字

¥ 500

Amazon物販ビジネスのコンサルティング歴も7年目となり、指導人数は700名を超えました。100回のメールより1回の通話、100回の通話より1回のリアル対面が最強だと確信して日本全国に出張しています。リアル対面・マンツーマンでの徹底コーチングを信条に今日も日本全国を移動するぜ。