ガラスを溶かす酸を AI に教えてもらいました、

AI の回答:
ガラスを溶かす酸としては、主にフッ化水素酸と塩化水素酸が知られています。これらの酸は非常に強力で腐食性が高く、扱いには注意が必要です。また、ガラスの種類によっては、このような酸を使っても溶けにくい場合があります。ですので、酸を使用する際は、必ず専門家の指導の下で行うようにしてください。

感想:
塩化水素酸は塩酸のことかと。塩酸がガラスを溶かすとすると瓶で保存できないことになっちゃいます。よくよく考えると、塩酸のガロン瓶って瓶じゃなかったような?長時間は置いておけないのかな?教科書的は反応しないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?