radical放課後児童クラブ通信 vol.2

梅雨入りして、連日雨が続いています。
雨の日に1番大変なのは、送迎です。
学校の玄関から、車までみんなが傘をさし、
車に乗る時に閉じるので、結局濡れる、車も濡れる、良いことなしです笑

でも、そんな日でも室内でボールも使えるし、走り回れるので、あまりストレスなく過ごすことができ、いつもとあまり変わらない日常です!

梅雨が明けたら、夏本番。
毎日暑い中帰ってきて、宿題して落ち着いたと
思ったのもつかの間、すぐさま運動して、またびっちょびちょに汗をかく。

子どもは遊ぶのが仕事だとしたら、
うちの子どもたちは、エリート、幹部候補生、
ここら辺の言葉が似合いそうです。
もしかしたら、課長クラスが既にいるかも。

暑くなるので、熱中症などに気を付けながら、
放課後を楽しく過ごせる環境作りを心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?