おまけ(入院したとき持っていってよかったもの)

思い出したので、おまけとして、入院したときに持っていってよかったものを簡単に書きます。

(入院前に、病院から持ち物の資料をもらえると思いますが、主観で書いておきます。)


・ヘッドフォン→仲良くなりかけていたマッサージ店のお兄さんが貸してくれました。辛いときに音楽を聴いたり、YouTubeを見たり、耳を覆って周りの音を遮ってくれるのが、ヘッドフォンの最高にいいところです。退院してから、私もいいヘッドフォンを買いました。

ちなみにお兄さん(と言っても私より若い方なのだけれど)とは結局それ以上の進展はなかったのだけれども、いい人だった。笑

・割り箸→術後に自分でカトラリーを洗う力はないので、必須でした。

・ストロー→術後に起き上がって飲み物を飲むのが苦痛だったので、寝たまま飲めるストローは手術翌日くらいまで重宝しました。ただ、長いままだと、用意してきたコップでは長すぎてかえって飲みづらいので、短めのものか、飲み物自体を入れる容器に深さがあるものを準備することをオススメします。

・使い切りのドリップコーヒーやハーブティー→動けるようになってくると、病院の中にあるウォーターサーバー的なものが使えるところまで歩けるようになったのですが、基本水か粉末の緑茶しか出てこないので、味変にとてもよかったです。

・小さめの水筒→ウォーターサーバーから水やお湯を入れて、病室に持ち帰ってコーヒーやお茶を飲んでごろごろするのに、蓋付きの軽いプラスチックの水筒はかなり重宝しました。


ヘッドフォン以外は、全部100均で揃えられるので、準備しておくといいと思います。


また何か思い出したら、ちょこちょこ書いていこうと思います。

美味しいコーヒーがあれば、より何かお役に立てる記事が、美味しいお菓子があれば、よりほっこりして頂ける記事が書けますので、もしよろしければサポートして頂けますと幸いです☕️🍰