見出し画像

教えることと、教わること。学ぶことが好きな教員であり、教えることが好きな、生徒である私🌸

本日は純子先生 @plumedoie2010
のワークショップに参加しました🐻💕
教えていらっしゃる純子先生、
とても素敵でした❣️😆

私は可愛いお子様たちと一緒に、リース作り🎶
子供たちの楽しそうな笑顔と真剣な眼差し、
親御さんの嬉しそうな姿が印象的でした😃

今日教えてもらい楽しんで作っている
方々の笑顔を傍から見ていると、
とても幸せな気持ちになりました💓💞

教わり学ぶのも、
教えて相手の学びに貢献するのも、
どちらも楽しいですね🥰

私は普段高校で教員をしており、
教える事を生業としています。教えることが
好きなのだと思います!
でも学ぶことも大好き。幸せなことに、
学ぶことと教えること、両方を楽しんでいます☺️

今後は、高校の授業だけでなく、
これまで学んだ造花の知識やアレンジの作り方を
興味のある方や地域の方々に共有していけたら
どんなに楽しいだろう!と
夢が膨らみます☺️🌈

オンライン授業もしたことがありますが、
お花に関してもオンラインでレッスンが
できる時代です👯
オンラインで遠方の方や
普段はお会い出来ない方など、たくさんの方と
繋がれたら楽しいだろうな、ともおもいます🥰

妄想は膨らみます😚💓💞

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
紙袋は純子先生が
その場で書いてくださった
ものです🎁✨💓💞
やっぱり
とても嬉しい💓💞✨
ありがとうございます☺️💓 

レタグラフィー認定講師になれば
レタグラフィーを広めることも出来ます☺️
造花とともに、レタグラフィーも
たくさんの人に楽しんで貰えるよう、
素敵なレッスンができる先生を目指したいです😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 
Radiance  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?