見出し画像

レタグラフィー💓💞


レタグラフィー* を始めました☺️
お花を楽しんでいる日々ですが、
どうしてもやりたかったんです✒️ 

他にも語学や水彩画など
色々やっているので、アレコレ
手を出して良いものか、すごく
迷ったのですが、とにかく
やってみることにしました😊❣️

やりたいと思ったことをやれる環境に
心から感謝🙇‍♂️💓💞🙏🙏🙏
なにごとも一生懸命取り組みます❣️


*レタグラフィーとは______________________________ ✍🏻

レタグラフィーとは、
「レタリング」と「カリグラフィー」
を組み合わせた、日本レタグラフィー
協会の神馬さんが作った造語ᝰ✍🏻

‹レタリングでイメージしやすいのは
企業のロゴなどで、文字でデザイン
したもの、またはデザインした文字
のこと。

一方、カリグラフィーは手書きの
美しいアルファベット文字のこと。

レタリングとカリグラフィーを
合わせて、さらに日常に取り入れ
やすいよう、クラフトと合わせて
学び、楽しみ生活に生かしていく
のが、レタグラフィーです😃♥

レタグラフィーは、
「誰でも・気軽に・日常的に、
文字を使ったオシャレなアイテムが
作れるようになり、
文字で大切な人にオシャレに想いを
伝えられるようになるクラフト」🥰


✩.*˚神馬さんのnote記事を参考に
させていただきました✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?