見出し画像

仏花の需要

こんにちは❣️😃
可愛らしく見えますが、
こちらは仏花です💐

現代の仏壇には華やかな仏花の需要も
多いと思います。
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

生花は美しいですが、
すぐ枯れてしまうめ、
実家では母が、自分でなんとか
手に入れた造花をまとめて
仏花を試作していました。

忙しい世代が仏壇を管理する
ようになり、お花を管理するのが
難しくなってきていると感じました。

また、気軽に手に入る造花は
クオリティがあまり良くなく、
満足のいく造花の仏花が
手に入りにくいようでした。

そうした需要を受け、
お祝い花だけでなく仏花も
制作したいと思っていたところ、
西野先生から伝授していただける
ことになりました☺️
とてもありがたかったです☺️

困っている方の手助けが出来たら嬉しいのですが😳💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?