見出し画像

MNPしました

先日購入し、解説記事を書いたvivo iqoo neo3 5GでUQmobileのSIMが使えない問題ですが、結局MNPすることにしました。3台スマホを持ち歩くのも疲れるので、せめて2台にしたいところですw

移動先はdocomo系かソフバン系かで一瞬迷いました。ソフバン系ならワイモバイルがあるので、速度とかは文句が無さそうですし。docomo系はサブブランドが無いのが痛い・・・。

本家docomoの5Gプランも一瞬眺めましたが、最低でも4,000円はかかるので(´ε`;)ウーン…というところ。5G対応の端末とはいえ、恩恵を受けられるほどエリアも普及してませんしね。

ということで格安SIMでどこにしようか考えた結果、以前利用したこともあるOCNモバイルONEにしました。サマーセールをちょうどやっていて、対象の機種にMNPすると5,000円OFFとかがあったので、お得にスマホが手に入ります。

今回はmoto g8 plusと音声SIM(3GBプラン1,480円 (税込1,628円))のセットで申し込みました。1GBでも良かったんですが、300円しか変わらんのでせっかくDSDSの端末だし余裕をもたせようと思って3GBにしました。

moto g8 plusはトリプルカメラとか4000mAhのバッテリー搭載とかメモリが4GBとか、値段の割には良さげです。

ただCPUがスナドラの665という”中途半端な”ものみたいなので、ゲームやる人には向かなそうです。

SNSメインとか価格とカメラ重視の人に向いてそうな感じですね。公式サイトを見ると、512GBまでのmicroSDカードに対応してるみたいなので、内蔵ストレージが64GBということを考えると写真や動画を撮りまくりたい人はmicroSDカード必須かと思います。

この辺なんか手頃かつ信頼の置けるトランセンド製でオススメです。(Twitterで公式マークの付いた安心のサポート!)

5年保証も嬉しい。UHS-IとかClass10とかは速度の指標(だったはず)。ぐぐったらこんな動画が出てきました。

書き込み速度が遅いと、写真や動画の保存時に時間がかかるし、読み込み速度が遅いと、一覧で見た時にサムネイルの作成や表示に時間がかかりますね。

SIMが届いたら、動作確認とかの記事をまたアップします∠(`・ω・´)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?