見出し画像

オンライン記者会見のお知らせ -ひとりじゃないよPJ-

来る7月10日(金)、5月初旬に立ち上がった「ひとりじゃないよプロジェクト」(以下、"ひとりじゃないよPJ" ) 2か月間の歩みと各支援活動団体の現状について、オンライン記者会見を開催予定です。

今すぐに必要な生活支援、学習支援、安全な居場所の確保などの活動を行なっている団体情報をひとりじゃないよPJのWebサイトに掲載、記者会見後は多くのメディアに取り上げていただいたことにより、企業や個人の方から多くのご支援の声を頂戴しました。

また、Webサイトに掲載された団体からも、このPJを通して多くの寄付があったとのお礼の声もいただきました。

2か月経った今、女性、子ども支援、大変な状況にある方々を支援している団体に現在の状況についてのアンケート調査を行い、事務局からはそのアンケート結果のご報告を、そしていくつかのWebサイト掲載団体の代表者にはリモート登壇いただき、コロナによる影響の現状や今何が必要かということについてお話しいただきます。

このオンライン記者会見の模様は、後日アーカイブ公開する予定です。
公開されましたら改めてお知らせいたします。

最後に、7月10日のオンライン記者会見のプログラムをお知らせします。
(7月6日現在)

 1.「ひとりじゃないよプロジェクト」の経過ご報告とお礼
 2.掲載団体へのアンケート結果報告
   (掲載後からこれまでの状況についてなど)
 3.掲載団体による現在の状況発表
   ①認定NPO法人3keys  https://3keys.jp/
   ②NPO法人ピッコラーレ https://piccolare.org/
   ③沖縄子ども未来プロジェクト
                                 https://kodomomirai.okinawatimes.co.jp
 4.企業からのご協力紹介

 ※事情により変更になることがあります。あらかじめご了承ください。