見出し画像

1年間やったクレーター治療・肌管理今更まとめ&結果ビフォアフ

はじめてnoteを書きます、X(旧Twitter)では雅ちゃん(@RAD_miyabitch)というアカウントで気ままにつぶやいている汚肌に悩む34歳のしがないOLです。

ずっと肌に悩んできて、死にたいとまで思うきっかけのひとつでもありました。
今も昔も油断したら口の周りにニキビ(年齢的には吹き出物)が多発するし、いつからかできたクレーターが悩みの一番の種です。

新卒の会社で大好きだったイケメンの上司に言われた「外だと肌ボコボコで大変だよね」という言葉に今でも何度も傷ついています。どんなつもりであのセリフを言ったんだろうか。

そんな私も34歳。ここまで顔面の整形もたくさん行い、もう造形についてはこれ以上アップデートできそうにないという状態まで来ました。(悲しい)
そのため、2023年になった時、2023年は肌に全ベッドしようと決め、課金のほとんどを肌に、と決めて年を迎えたことがまじで昨日のことのようですというか多分昨日です。

うっかり過ぎ去った2023年ですが、肌的には大きく前進した年。クレーターに悩む人の人口ってかなり少ないからこそ、少しの情報も欲しいはず。
私もまだまだ人並み以下の肌だけど、自分史上最高に良くなった記録を、同じクレーターに悩む皆さんに向けて。

4月1日@ロダム漢方医院江南店|コラテラピー1/4回目

コラテラピーがずっと気になっていたので受けてみることに。noteなので書けるけど、正直日本の某有名なところ🌸とか、1回全顔50万とか見て流石に。。。という気持ちだったため、自分が受けられる価格の施術を探していたところにロダムさんが現れる。
▼術後すぐの写真

初回は優しめの施術だったと思う
赤みも少なめではあった

この範囲で4.5万/回なわけだけど、それでもいいお値段するよね〜。
痛みは繊維まで刺されてる感じ、でも個人的にはリジュランの方が痛い。1回目はコラテラピーのみ処置しました。

施術の流れ
カウンセリング

お会計

洗顔

麻酔(やや長め、個室)

処置
までで1時間半〜2時間くらいで出られると思います。

個人的に思っていること
・クレーターの形によって治り方が異なる
・多分ローリング型は治りづらい(根本)
・1回で深いクレーター!ってものへの効果は感じやすい
・(2回目で気づいたけど)直後にジュベルクあたりを入れると絶対に良い

クレーターの民へのおすすめスコア
効果 ★★★★★
痛み ☆★★★★
持続 ☆★★★★
おすすめ度 ☆★★★★

そんな感じの一発目でした〜

5月8日@ダブルM皮膚総合医院|シルファームX

これがめちゃくちゃ痛いんだわ、っていうシルファーム。今更詳しくなったけど、複数モードがあるみたい。毛穴モードと、クレーターモード。

でもね、なんだかんだコラテラピーみたいな施術だけをやるじゃだめで。こういうレーザー治療も組み合わせて交互にやるのが大事だと実感した施術。

術後すぐ(カンナムのスタバでこれ撮る女嫌)
術後3日目
綺麗な院内、韓国人の方も多い

ただね、とにかく痛い。私針系よりもこういう
バキュンって打つやつの方が苦手。痛いのは注射なんだけど…わかります?w それだけが嫌かな。

施術の流れ
カウンセリング

お会計

洗顔

記録用撮影

麻酔(20分)

処置

鎮静管理ここまででスムーズだと1.5時間〜2時間で出られます!

個人的に思っていること
・クレーター個体には効かないが、全体の肌質改善には◎
・畑ならしにおすすめしたい
・ツヤが出るので綺麗に見えやすい
・ただしなんか痛い(個人的に苦手)
※友達は全く痛くないそうです


クレーターの民へのおすすめスコア
効果 ☆☆★★★
痛み ☆★★★★
持続 ☆☆★★★
おすすめ度 ☆★★★★

そんな2発目の肌管理。


6月5日@ロダム漢方医院江南店|コラテラピー2/4回目

施術直後
施術日帰宅後
施術日夜とか

結構ハードめにコラテラピーしてもらってますよね〜。
2024年8月現在、最近痛いものをやり過ぎて「コラテラピー痛いですか?」って聞かれても「そんなに」って答えちゃうかもです。

ここまでアザにはなりますが、7日くらいあれば割とアザは引くかと思われます。

で、最近よく聞かれる「コラテラピーから何日後くらいにサーモン注射しましたか?」の答えがこれ書いてて割れました。

6月9日@韓美人|サーモン注射&スキンボトックス

※写真なし

当時たしか…勧められたcc打って、5万くらいだった気がします。
予約もなしでコラテラピーした旨伝えて、強行突破で打ってくれたのはここだけでしたね。

韓美人に限らず、個人的にコラテラピーやサブシジョンした後、できる限り早めに注入系入れてあげるのはおすすめしたいです。

明らかに仕上がりが違う気がする。治る感覚が高まるので、予約時に事情を説明してお気に入りの病院と薬剤をぶち込んであげましょう💉

✅クレーターの民へのおすすめスコア
効果 ☆☆★★★
痛み ☆☆★★★
持続 ☆☆★★★
おすすめ度 ☆★★★★

10月1日@YOUR CLINIC by vands |ポテンツァなど

[施術内容]
✓炎症注射
✓エクソソーム+ポテンツァ
✓スキンボトックス

帰宅後、スキーヤー級の赤み

この頃めちゃくちゃ肌闇してて、色々いきました…(別に今も病んでるけど)

特にこの炎症注射を打ってもらったニキビとか
大切な予定の直前に限って出てきて急いで炎症注射しに行って、結局それだけじゃ終われなくて
ポテンツァまでしちゃった時です。笑

ポテンツァはクレーターには効果がないと思います。でも、コラテラピーをはじめ、アグレッシブな施術をする玄人民は、たまに挟んであげると良いかも。

クレーター民は8割くらいの同志が毛穴にも悩んでいると思うので、毛穴がちょっとマシに見えるだけでクレーターもマシに見えるな、という印象です。

ただし絶対にクレーターが良くなるものではないので、某ジェネリックお医者さんの巧妙なPRには引っかからないでください🥹笑

当時確か全部で5万円くらいだったかと思います。

✅クレーターの民へのおすすめスコア
効果 ☆☆☆☆★
痛み ☆☆☆☆★
持続 ☆☆☆☆★
おすすめ度 ☆☆☆☆★

10月3日?@ワンダフル整形外科|リジュラン機械打ち

施術直後でこの美しさ

ワンダフルさんはここには記載したくない9月に受けた某所での機械打ちリジュランへのトラウマを払拭してくれた神クリニック

当時はまだ狎鴎亭にあった頃で、室長がバリイケメンで通っていたと思いますが、今や移転されて大きくなったとのことですよね、そりゃあ上手いですもん、リジュラン。

全然痛くないし、直後からツヤツヤになるし、みんな優しいし綺麗で感動したのを覚えています。

何名かに紹介しましたが、リジュランのボコボコ作りたくない人にはおすすめのクリニック。

やっぱりリジュラン打つと、肌自体のトーンが上がってクレーターもマシに見えます。

✅クレーターの民へのおすすめスコア
効果 ☆☆☆★★
痛み ☆☆☆☆☆
持続 ☆☆☆★★
おすすめ度 ☆☆★★★

10月5日@漢方医院江南店|コラテラピー3/4回目

最強に出血した回
跡もいつもよりやばめなFLOWです

実は4回目をまだできていない私ですが、3回目はコラテラピー史上最も痛くて出血もアザもやばかったです。笑

先生が気合い入れて刺してくれた思い出。(やばい、もう1年経つんだ…)

今と比較すると明らかに今がマシになっているので、コラテラピーやその他諸々の施術は無駄じゃないかもと思っています。振り返るとね!

この時とアザの消える速度はいつもと変わらずで、写真を見返すと10月11日ごろはアザが薄くなっている雰囲気です。(別角度ごめん)

10月11日は黄色くなっている様子ですね

コラテラピーについてはこの1年間びっくりするくらい質問いただきましたが、3回受けて1年経ってみて「費用対効果は高い治療」と感じています。

日本で流行っているクレーター治療の病院は、1回で50万くらいするようですが、わたしは4回セットのこの範囲で17万強でした。渡韓費を考えても個人的にはコラテラピーの方がコスパがいい気がします。

クレーターは癒着した組織を剥がしてあげるしか治療の術はないと思いますが、何度も治療した人なら分かる通り、一度で癒着が剥がれるわけもなく、剥がしてやや盛り上がってもずっと定着してくれるわけでもない(形によるけど)ので、回数を重ねてあげることが重要だと患者として感じます。

正直まだ完治していませんし、まだまだ長い戦いではあるけど、コラテラピーはやってよかった治療ですので、PRでもなんでもなく普通におすすめしておきます。ただし1回で効くと思わないこと。
クレーターのことは憎いけど、こいつとは気長に付き合っていきましょうw一緒に頑張ろうね🥹

12月10日@ダブルM皮膚総合医院|ヴァンパイア注射など

[施術内容]
・ジュベルク 6cc
・シルファーム(クレーターモード)
・PRP塗布
・ヴァンパイア注射

術後すぐの真っ赤でしたほんmoney

ヴァンパイア注射もやってました(記憶心配)
これはねぇ、なんか真皮がお祭りみたいな盛り上がりを感じましたよ!!w
正味PRPが今後どうなるか正直分かりませんが、流行り物として体験してよかったです。

迫力あるヴァンパイアの影で、個人的にはシルファームはとってもよかった気がしてます。何がよかったってよくわかんないけど、クレーターにもアプローチを感じたんだけど、理由はなんだっかなw

シルファームXは、極細の針(マイクロニードル)を皮膚に刺して、さらに高周波(RF)でお肌の深部に熱を加えることで、表皮の入れ替えと皮膚内部の改善を行える医療機器です。

自由が丘クリニック

とのことなので、やっぱりよかったかも。真皮までアプローチできるレーザー系の施術で効果を感じたのは2023年ではシルファームXが1番よかったかも、って思ってます。

確か年が明けてもう一回やりました!💭

2023年総括とクレーター治療について

1年間アグレッシブなクレーター治療を行った2023年の振り返りを、1年の折り返しもとっくに過ぎた8月にしてみました。笑

去年1年は「自分の肌がどこまで良くなるか自己投資しよう」をテーマに頑張ったわけですが、クレーターというのはしぶとく、まだまだ完治とは正直呼べませんし、一生肌健常者と同じフィールドに立つことはないんじゃないかとすらたまに思います。

「あのときあの大きなニキビを潰さなければ」を何度も悔やんでいます。みんな同じかな。

個人的に2024年現在、Twitterでは何度かつぶやいているけど、ビオフェルミンS+をはじめとした腸活は、ニキビに悩むかたにはおすすめしたいです。

ここから冬になって肌治療をもっとガツガツできるシーズンになるので、下半期の治療に向けて気合を入れて書いておきました。

風呂上がりの女

私の口元のクレーターが治ったら、フォロワーみんなで祝杯をあげましょう、私が奢ります。(?)

直近のTwitterでイソで角栓治る的なの見てあれもこれもと気になっていますが、順番に着実にクレーターと向き合っていきたいです。

いつか太陽の下で日焼け止めだけ塗って外出できる日を夢見て。いつか冒頭書いた上司とばったり会って肌が綺麗になったと言わせられるように、これからも精進して行きます!!!

いつもあたたかい言葉で励ましてくださるフォロワーの皆様、感謝しています、一緒に綺麗になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?