拉麺日記

僕の趣味というか、ラーメンを食べることが好きなのでそのことについてこれから書いていきたいと思う

最初の1発目は、もう閉店してしまったお店

二郎 新小金井街道店 

画像1

この写真は、2018年5月25日に撮影したものになる
もう2年も前の写真になるこのお店を紹介したのは、2つ理由がある

1つ目は、この時がオヤジさんたちの引退だったということ
少し前に引退することを耳にしたので、当時住んでいた場所からはかなり離れていたが、わざわざ大学の授業終了後に整理券をもらうためにひとりでいったのが懐かしい
当時は誰も二郎に行く人がいなかったので、ひとりでいったわけだが、今考えてもいってよかったなと思っている
整理券をもらってから4時間ぐらい駅前で時間を潰したのをハッキリ覚えている

2つ目は、親父とよくいっていたということ
二郎にいくとなれば、大体親父と行くわけだが、家から1番近い二郎ということもあってよくいったのを覚えている
当時は中学生だか、高校生のときだったろうか
つけ麺を毎回食べていたのだが、当時はめちゃくちゃ食べるのがはやくて、厨房の人に驚かれたことがあった気がする

もうこの味を堪能することができないが、思い出の味があるのでここに書き記しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?