見出し画像

のめり込んだゲーム

今日は、お題の作品から
#自己紹介をゲームで語る
という少し面白そうなテーマがあったのでその話から

今現在ハマっているゲームは間違えなくウイイレなのでそのことは別に書くこととしよう

今回紹介するのは、僕が子どものころによくやっていたゲーム
僕には毎日習慣があって
小学校の時、親の仕事の関係でとても朝早く起こされていた
5時半には起きて朝ごはんを食べて
けれども家を出るのは、7時半とかなり遅め
この時間に何をしていたかというと、TVゲームを毎朝やっていた
中々珍しいタイプではないだろうか
夜にやることは禁止されていたので、朝のこの時間が幸せの時間だった

当時の私は、PS2を毎日のように遊んでいた
PS2の良いところは、プレゼンテーションのゲームも遊べるということ
購入した当初は、ドラクエ8を親父とひたすらやっていて、夜な夜な親父がラプソーン相手に戦っていたのを覚えている
それ以外には、サルゲッチュ、ガンダム、クレイジータクシー、ドラゴンボール、色々懐かしいカセットがあった
特にこれをずっとやり込んでいるわけではないが、それなりにやっていたような気がする
サッカーゲームもその当時からやっていた
ウイニングイレブンもやっていた
当時からサッカーゲームが好きなのも、この時に影響かもしれない

小学生の時は、ゲーセンに行って100円でウイニングイレブンをやってオープンから18時まではずっとトイレにいくこともなくひたすらにやっていた記憶がある
もうそのゲームセンターは潰れてしまったのだろうか
もうゲームセンターのウイニングイレブンは需要がなくなってしまったのか2014年で止まってしまっているのが少し残念だ
今は据え置き版でのPS4が主流になっているから、これからはその時代が来るのかもしれない


この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?