見出し画像

字体を造り切った

▼前回を見てくれたらわかるとかわからないとか

あらすじ的なさむしんぐ
言語を造ってみる
・人工言語を学んでいた
・自分の言語を造ってみたい
・途中経過と言語の説明

途中経過

a~zまで決まった(シグナル体)

▲おててで書いてるのでまだ正確じゃない

感覚で丸そうな形の字が円(○)、なんかちょっと角ついてる形の字が三角形(△)、縦で簡単そうな形の字が正方形(□)、下に飛び出てやがる形の字が五角形、上が丸まってやがる形の字が六角形
これがシグナル体の作り方

次からの目標
⒈しっかりとシグナル体を造る
⒉1文字ずつの音を決める
⒊一人称▶︎二人称▶︎三人称▶︎...と品詞ごとちょっとずつ造語する
⒋一般化出来るように日常的に使う単語を造語する
⒌etc...

今のところ、というかほぼほぼアンケートはこう
子音及び母音、音素:減    33
子音及び母音、音素:増    67
音素、字体を増やすことはせずにこのまま何個かの音だけを変更するという形です

応援してもしなくてもいいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?