見出し画像

『インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説』

スティーヴン・スピルバーグ監督、大人気冒険アドベンチャーシリーズ2作目『インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説』。

★記憶にある!!★

小学生のころにテレビでやっているのを観たことがある。そんな作品を改めてみてみて、意外と覚えているなぁという印象を覚えた。

虫が大量に出てくるところや天井が降りてきて針が飛び出てくる、トロッコのシーンなど覚えてることがある。ディズニーのアトラクションの影響もあるかも?

東京ディズニーランドの「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」では虫が壁一面にいるシーンや落石シーンが使われていたり(本当に嫌だった)、アナハイムディズニーのインディーでは並ぶ列に天井から針が出ているシーンがあったりとそういったところが自分の記憶の中にあるから覚えているのかもしれない。

改めてこのシリーズを見終わってからアトラクションに乗りに行きたい。

★キー・ホイ・クァン★

めちゃいいキャラしてるやん。ショート・ラウンド役のキー・ホイ・クァンの演じ方が良かった。

話題のエブエブこと『エブリシング・エブリウェア・オール・アットワンス』にてアカデミー助演男優賞も受賞した彼だが子役時代の彼も素晴らしい。これからまた彼の活躍が観れるのではと思うと期待で胸が躍る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?