見出し画像

『インディー・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫』

スティーブンスピルバーグ監督、インディー・ジョーンズシリーズ第一作目『インディー・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫』。

★タイトルなっが。★

おそらく一作目だからもともとは「インディー・ジョーンズ」がついてなかったのか、、、?
シリーズものになったから最初にインディー・ジョーンズが入って長くなった説。それにしても長い。≪≫ってなんだ。なかなか使わんカッコだぞ。

★ジョーンズガール?★

2作目もそうだけどバディのような形で女性のキャラクターが出てくるんだなぁと。マリオン役カレンアレンの勝気なキャラクターも良かった。

★呪いとか儀式とかの描写が好き★

2作目の儀式のシーンもそうだけど、こういうオカルトチックなシーンだったり、古代のギミックみたいなの出てくるとみているこっちもワクワクしてくる。遺跡に入ったとたんに罠とかが発動するのベタだけどああいうのすこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?