見出し画像

勝手にベストアンサーvol.2


今日さ、

物理の時間で振り子の問題をやってさ、

物理の先生がちょっと抜けてて、

棒に紐を括りつけてそれを不安定な場所に置いて振り子を作って実験したのよ。

それで、

   これよりも正確に計測するにはどうしたらいいと思うか、じゃあ、みんなで話し合ってみようか。

って言い出したのよ。

その場にいた全員が思ったよ。

   いや、紐を固定しろよ。

だからまぁ、

物理の先生のベストアンサーとしては、

   紐を固定しましょう。

これだね。笑

しかも、

班で話し合って黒板に書きに来てって言われたから、

ちゃんと俺の班の人は書いてたわ。

   ひもを固定。

って笑

まさか日常で"ベストアンサーとしては"なんて言葉を使う日が来るなんて……。笑

さて、

今日も日本中から寄せられた質問に勝手に答えていこうか。

いや別に、

ネタ切れとかじゃないけど。

それじゃあ1つ目。

なんだこれ。ふざけてるだろ笑笑笑

顔の長さ11cm?笑

そんなことありえんの?

だって15cmものさしで見てみてよ。

リアルで握りこぶし1個分じゃん。

見た事ねーよそんなやつ。笑

お前クッパのこと考えたことあるんか。

クッパってさ、

だいたい背丈4mでさ、

あいつの顔ってだいたい身長の4分の1占めてるじゃん。

単純に考えても1m前後だろ?

お前11cmってなんやねん!

10分の1やないか。

お前の10等身がクッパやぞ。笑

てことで、

ベストアンサーとしては、

   クッパの10分の1なので、小さいです。

うん。

はい次。

あーなるほどね。

ん?

どう思いますか?笑

別にどうも思いませんけど。笑

それに言わないだろ。

だからまぁ、

ベストアンサーとしては、

   言わないです。

かな。笑

まぁ言わないしな。

どう思いますかって言われてもな。笑

ちなみに回答にこんなのがあった。

んー、

まだまだだね。

等価する価値の無いものに価値を見いだせるかが大切なんだよ。

あなたにとって等価する価値がなくても、

別に人にとっては大きな価値を秘めているかもしれない。

そう思わないかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?