見出し画像

【ブタ】 #1001


浜辺でブタに出会った
浜辺にある地下の
モグラの喫茶店で
出会ったんだ

そのブタは
ブタなのに
とっても痩せていた
大丈夫なんやろか?

でも
ブタは元気なのだそうだ

そうなのか
僕のブタの概念が
間違っていたのだな


それから数年して
また
ブタに再会したよ

そしたら
ブタは
僕の知っている
いわゆるブタな感じの
ブタになっていたよ

ブタが言うには
ブタな方が
「一所懸命に見えるだろ?」
という理屈だった

よく分からない

それ以来
僕はよく
ブタと行動を共にした

ブタはいつも的確で
とても信頼がおける存在だった

お酒を飲むと
すぐに顔が真っ赤になるんだよ

ある時
ブタがこう言った

「今やっている事を
毎日1000回続けたら
きっと面白い事が起こるよ」

僕はブタに言われた通りに
毎日それを続けたさ

しかし
500日目に
ブタと共通の友
モグラから
電話があったよ

ブタが死んだって…

嘘だろ?
どうして?

それは
ブタがブタだったからなのかもしれない


501回目が
なかなか出来なかった

しかし
数年して
空から言葉が降りてきたんだ

「そろそろ続きを
始めてみないかい?
きっと1000回つづけたら
面白い事が起こるから」

僕は面白い
という事よりも
そのブタの言葉に
なにかしらの
約束めいたものを感じた

そして僕は
また
501回目から
つむぎ始めたよ

そして
1000回目が
3月に訪れた

大変だったけど
達成感があった


「面白い事」

すっかり
忘れていたよ

11月になり
面白い事が
突然現れたよ

なんかさぁ
説明するのが
難しいから
また
今度ブタに会った時に
詳細は話すよ


ありがとうブタ
やっぱりブタは最高だよ



ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?