見出し画像

『求道のマルメーレ』 キャラクタープロフィールとデザインラフ 第一弾 鋼

こんにちは、オリヴィエ・ラシーヌです。
皆さま、この度の休日はいかがお過ごしでしょうか。
私はお墓参りに行ってきました。
早朝に家を出てお手入れなどしておりましたが、もう、数分単位でどんどん暑くなるものですね。
作業後に食べたミョウガの酢漬けが、なんだかとても美味しく感じました。
夏バテ気味という方におすすめですよ。

 さて本日は、『求道のマルメーレ』の主人公・鋼について、少しご紹介いたします。

『求道のマルメーレ』#1 第一編 孤島の二人(一)|オリヴィエ・ラシーヌ (note.com) を読んでくださった方は薄々お気づきかと思いますが、この主人公、結構「変なやつ」です。
主人公としてこういう人物を配置する作品はあまりないかもしれないと、自分でも思います。
一般的ではないなりに奮闘する彼女の姿に、なにかを感じ取ってくださる方が一人でもいらっしゃったら、と夢見ております。

下のデザインラフは少し古いもので恐縮ですが、キャラクターのイメージ像として最後まで崩れなかった姿です。
彼女の雰囲気を知っていただければと思い、公開いたします。


鋼(主人公) デザインラフ

鋼(主人公)
十代後半
生年 2003年
身長 160センチ程度
利き腕 右
特技 水彩画、水墨画、作詩
日課 日記をつけること


人としてマイナスといっていいであろう精神状態から始まった彼女の物語が、今後どのように揺れ動いてゆくのかも含め、各話お楽しみいただけるよう精進してまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
顔見知りの方や公人の方にしかお返しをすることはないと思いますが、フォローやスキなどしていただければ幸いです。

それでは皆さま、またお会いできるのを楽しみにしております。


この度のお話、お楽しみいただけましたでしょうか。今後も、内容やテーマに対して責任をもち、読んでくださるみなさまに思いが届くよう、作品と真摯に向き合っていく所存でございます。 もしも支持したいと思っていただけるようであれば、サポートという形でお気持ちをいただけると恐縮です。