見出し画像

5/5〜6/5☆乙巳 / きのとみ

こんにちは、kaoriです☆

春も終わって、暦上は夏が始まるというのに。なーんとなく肌寒い日が続いていますね(*´-`) 地域によっては、真夏のように暑い日もあったようですが♪

あたしの住んでいる地域では、風がひんやりしていて、長袖Tシャツ1枚だとビミョーに寒い気温です。春ってこんな風に行ったり来たりを繰り返す季節。
体調がイマイチだった方もGW中に土用も終わって、少し動きやすくなってるんじゃないかな♪

さて、5月5日  こどもの日からは、「乙巳 / きのとみ」という運気に切り替わりました!立夏でもあるので、ここから暦上は、夏!!

乙巳「夏の草花」

乙 / きのと 自然界で表すと「草花」
      柔軟性・慎ましい・芯があり粘り強い

巳 / み   季節で表すと「夏」 初夏
      テーマは「行動」

乙は、慎ましく柔軟性がありつつ、根っこはしっかり張っているので、たくましさや内面に強さや芯を持っていて粘り強いです。
あたしの周りの乙さん(女性)は、チャーミングな方が多く、愛されキャラです♡
テヘペロが許される感じです(´∀`) ←かなり個人的見解が入ってます笑

また、みんなと一緒に成長していくことが得意でもあります。仲間を大切に想い、気配りも得意♪協調性があるので、人に合わせていくこともできますし、自分の意見もしっかりと持っています。あまり外には出しませんけどね☆

「草花」は、自ら動くことはできません。強風が吹きつけたら、風の流れに合わて揺れますよね。置かれた場所に協調した方が自らを活かせると、本能的に知っているんですね。
そういったところから、環境に左右されやすい面もあります。影響を受けやすいから、自分が心地いいなと思える環境を整えることが大切です(*´꒳`*)

夏は、動くことで自分の運も動かしていくようなイメージです♪
やりたいと思っていた事を実際に行動に移していきましょう!

「行動する」と書いてますが、実際に行動に移せなくても、やりたい事の
計画を立ててみる・リサーチをしてみる、こういったこともオススメです(≧∨≦)
他には旅行もオススメですね♪

では、乙巳の運気です☆
ピン!ときたり、思いついたことをどんどんやってみる!みんなと一緒にワイワイできるイベントなどを計画してみるのもよさそうですね☆
今の季節だとBBQやキャンプとか楽しそうですね(*´-`) ハンドメイドのワークショップに友達や家族と参加するのもいいですね。

お仕事でもプライベートでも1人で頑張りすぎずに、周りの人に頼ってみましょう!「みんなで一緒に」ができる運気でもありますので、苦手な事は得意な人にお願いしちゃいましょう♪

植物を育ててみたいなーと思ってる人は、今月からスタートさせるのもいいかと思います。家にお花を飾るのもオススメです☆

直感を使いやすい時でもあるので、スマホなどのデジタルものの整理にも向いてます!写真を整理したり、いらなくなった資料や書類などを整理するのもいいかなと思います(*^^*) 家の断捨離のように、余白を作っておくイメージです。家の片付けもやるといいかもしれないですねー♪

𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍ここからはリーディングメッセージがです𓐍𓈒◌𓂃𓏸𓈒𓂃

乙巳 / きのとみ の期間のエネルギーやオススメの過ごし方など。

全体を見渡せるような冷静さと落ち着いたエネルギー

目標を立てたり、向かっていく先を意識すると、そこに到達するためには何をすればいいのか?というマイルストーンのような道標をトントンと置きやすく、またそれがひらめきやすいエネルギーが流れています☆

今、何をすればいいのか?、今取り組む事、などが分かるので、
「私なら大丈夫」「やりたいことを成し遂げられる」という根拠のない自信を持ちやすく、目標や向かっていきたい方向へ一歩一歩進んでいけそうです♪

自分自身を発展させたり広げていく、そのために目の前にタスクがある、というように感じる方も多そうです。

いつでもどんな時でも自由に選べる!

真の自由とはなにか?豊かさとは?自分という存在とは?そういった事をじっくり考える時間をとるのもオススメです。
とはいえ、実際の環境的に本当に自由さを感じるのは難しいこともあるかと思います。その今ある環境・状況でも「どこを、何を選ぶか?」はあなたの自由なんです。誰も何も言いません。

自分に必要なモノ・情報を選び取れる。

その動きがやりやすいように、いらないものは手放していきましょう(*´-`)
また、今までインプットした情報がたくさんあるはずなので、それをまとめるのもオススメです。まとめる事で、他の学びともどんどん繋がっていく、という事もありそうですね☆

手放す時は、執着をしないことも大切です。
感情ならしっかり寄り添って感じきってあげる。学びや情報もモグモグ咀嚼したい人も、一旦頭の外に出して見返せるようにする。

頭の中にいつまでも置かないで、外に出して、後でゆっくりモグモグタイムとって落とし込んでいけばOKです!
まだこの感情感じていたい、まだ自分の身になってないから外に出したくない、と執着しすぎると軽やかに行動できないので、ここは潔く手放しましょう。
まだ持ってたいなぁ…と感じる方やそれが好みの方もいるので、無理のない範囲で。とことんやってあげたら、いつの間にか手放せた、消化できたって事もきっとあるよねー(*´꒳`*)

自分の本心・本音を優先させる。五感全てをフルで使って感じる。

これもおすすめの過ごし方です。
映画だったら4Dとかもいいかもしれないですね。自然の多いところに行って、風・香り・質感・音を頭空っぽにして感じるのもよいですね。
感じた事を言葉にする必要もないし、言葉にできない感覚もあるので、ただただ感じる。お天気が梅雨っぽいので難しいかもしれないですが、家にお花を飾ったり、お香を焚いたり、近所の用事ならあえて歩くとか。美味しいものを食べるのもいいですねー♪

上の手放しと行動から繋がってる気がしますが、未知なる世界に踏み出して冒険してみましょう!
直感で動いてもいいかと。インスピレーションや直感のエネルギーが高まってる時期なので、できるなら行動するのがオススメです。最初に書いたマイルストーンを置くような感じで、ピン!ときた事をするにはどうすればいいかな?とリサーチしてみるだけでもいいと思います。

自分の本心・本音や直感を優先して動いた先に、新しい人との出会い、気づき、経験を通して新たな自分に出会う。そういった事が起こりやすそう。

あと、基準はその冒険に対してワクワクするかどうか。
こっちに進んだほうがいい、参加した方がいい、で判断するんじゃなくて、ワクワクするからやりたい!ドキドキするから進んでみよう!を大切にしてみてくださいね(≧∨≦)

そういった冒険をすると、自分の発展や枠を広げたりといったとこにも繋がっていく、循環していくんじゃないかなーと。そんな風に感じました(*´꒳`*)

今回のリーディングは、結局上のメッセージに戻って、自分の中で循環していくループができあがる内容ですねー☆

𓂃𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍リーディングここまで𓐍𓈒◌𓂃𓏸𓈒𓂃

今回は短いかと思ってたんですが、意外とリーディングが長くなった笑
そして、記事にしたと思い込んでて、UPが遅くなってしまった…

最後までお読みいただきましてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?