見出し画像

2024年1月4日のホロスコープ~仕事始めの方へ

の前に、2024年に入ってすぐ1日、大きな地震、航空機事故、
本日3日に入り鹿児島県諏訪之瀬島での噴火。動揺することが起きています。
占星術の先生から2024年から色々起こると聞いてはいましたが、
1日から?!と驚きました。

私にとっては、未来予測の読み方の講義題材に自分のホロスコープを
使われたことがあり、その時に、言われたことは良いことで。
やっと私には生きやすい世の中になり、良くなっていき、その恩恵の度合いは、
努力次第。月山羊座の私なら、まあ、やるかなと、言われていて、
なかなかやらなかったけど、結局始めました。
そうしてやるって気持ちになる出来事が起こったからですけど。
なんか怖い。

問題が起こる配置の一つとして、
占星術的には惑星のサインイングレス(天体の性格である星座が変わる時)
がありますが、
イングレスのギリギリ少し前は歴史的にみても色々問題が起ってきたと、
講義で聞いてきたけれど、今回本当に起こるんだなと実感した次第です。

1日、時代背景を作る星の冥王星は、29度というギリギリにいました。
(1サイン30度までで30度は異なるサイン0度にあたり雰囲気が変わります)
1月21日にサインを変えるのでそれまでずっとギリギリにいます。

2024年から2026年にかけて、影響ある天体が次々にサインを変えていくので、次々にギリギリラインを通過するということです。

ギリギリを抜けた後は、新しいスタートを切る出来事が多くなっているので、
自分にも何が起きてもおかしくないけど、だからこそ変化して世の中が変わる。
スタートを切るために感謝と覚悟を決めて前に進もうと思います。

長くなってしまいました💦

本題の1月4日のホロスコープ読みます!

1月4日は仕事始めの人も多いと思います。
特徴的なのは月が乙女座から天秤座に入り、山羊座の太陽とキロンとTスクエア。
自分自身を改善することで社会性が変わりやすい日。
天秤座の月なので人との交流の仕方を変えてみると良いのかも。

射手座から山羊座に変わるギリギリの火星と海王星が90度で、
仕事はやや混乱するかもですが、仕事始めですし、仕方ないかなと。

太陽と逆行天王星が120度、その天王星と海王星が60度、冥王星とも60度。自分の目標というか社会的な見方というか、勝手に変わってきていませんか?
次の時代にシフトできるように天体より調整が入ってきているはずなので、
変化を受け入れて、自分の心が思うことに素直になっていくことが
良いかと思います。

・・・読みのほうが短い!!!😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?