見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ #12 Would-Be-Goods/ Mondo

こんにちはれいちぇるです。とうとう、チャレンジ13日目となりました。ところで、メニュー12なのにチャレンジ13日とはどう言うこと???と思いの方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。ある時点で3アルバムほどすっ飛ばしてチャレンジしておりましたので、一旦飛ばしたアルバムに戻っております。15日目くらいに日付が合致してくるのかな?

金曜日から我が家は週末モードに入ります。週末モードと平日モードの何が違うかと言うと、主人が家にいるのできちんと食事の準備をする必要がでます。先週までは金曜日にファーストフードなど外食ができない分のToGoパーティーにしていたのですが、ちょっと健康によくないよね、ダイエットもしたいしとToGoではなくてスーパーで買うことのできる食事に切り替えました。料理と言ってもパレオダイエット気味のことをしているのでシンプルな調理なのでお肉などをオーブンに入れて終わりがほとんどです。

さて、本日は私自身が個人的に楽しみにしていたバンドWould-be-goodsのアルバム Mondo!実はこのバンドはトラットリアレーベル250日チャレンジをはじめてからファンになりました。と思ったら、90年代初頭も売れ筋バンドだったようですね。別のアルバムの曲ですがフリッパーズギター がサンプリングしたんだろうなと思える曲(THE CAMERA LOVES ME)もあって調べたら元ネタと言われてました。相変わらず私はミーハー路線なのかしら。

人気もあるし2010年以降も活動しているし、事前にYouTubeで見かけていたのですぐに見つかるかなあと思った通り、Spotifyで聞くことができます。

現在のバンドについて調べてみるとオフィシャルらしきHPは2008年のアルバムリリース以降の更新はなく、Wikipediaに2015年に演奏している写真が出ているに留まります。現在はどうされているのかしら???

(全員ボーダー!)

こんな感じで自分では発掘することのできなかった良バンドをたくさん聞くためにも音楽を浴びるように聞くことを習慣化していっています。(え!音大生の曲にやっていないのと思った方、学校の期間中は課題の曲を死ぬほど何度も聞くのですが、こうやって幅を広げる期間は夏休みの醍醐味なんですよ。)


Ecuador Days
Casanova 92
Black Pearls of Polynesia
Lisbon Beat
Gigi Geagraphic
Trinidad Affair
Angel Square
Exotica
Dream Lover
La Fonda Del Sol
Run For Your Life
Christmas in Haiti


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?