見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ#41 PREPPY KICKS/ Bridge

テキサスよりこんにちは。れいちぇるです。大学で音楽勉強しています♬

コロナ前から必要以外の外出を避ける生活をしていたので、学校へ登校禁止になったとか以外、自分は普通の生活をしていた2020年でした。普通の生活といってもロックダウンに続き、物流の麻痺、買い占め、感染拡大に対する不安からアジアンマーケットに行かないので今まで挑戦しなかったものを自作で作ることが増えたりしました。私だけではなく大勢がそう思ったようで、小麦粉不足のニュースは記憶に新しいですね。

さて、本日のトラットリアレコードレーベルはメニュー#41、ブリッジのPREPPY KICKS。トラットリアレコードはコーネリアスこと小山田圭吾氏がエルレコードを主催していたマイクオールウェイズとの交流の場として作られたレコードレーベルでした。

私が渋谷系に興味を持った時、すでにブリッジ解散後で加地君前世だったのでブリッジは後追いで聞きました。何度聞いてもブリッジはかわいくておしゃれ。なんで音なのにおしゃれだって思うんだろう?とよく考えるんですけど答えはまだ曖昧なまま。秘密が分からないまま、そしてオリジナルの正確な模倣が少ないままにこうありたいとかわいい表現をしたくてもおじゃる丸に出てくるうすいさちよさんになってしまい、結局DMCの根岸くんに繋がってしまう日々を繰り返しているという、、、。

今年は去年よりも作りたい音を作れるようになります。すでに年末が楽しみ🌟

それでは!

PREPPY KICKS/ Bridge
SOFT CREAM WHISTLE/女の子はみんなヴァレリに憧れる
POOL SIDE MUSIC/プール・サイド・ミュージック
St. MANIC SUNDAY/日曜日はダメよ
MAGIC (THEY BELIEVED IN)/マジック
MANIA DE MARMARADE/パパはマーマレード K
THERE’RE SMILE/眠る恋人たち
MELLOW MOON LIGHT/メロー・ムーン・ライト
TIME SWINGS/タイム・スイング
PREPPY LOOK CRACKNELL/水の中のクラックネル
OUR BEAUTIFUL BALLOON/素晴しき風船旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?