見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ#44 LOVE HEAVYMETAL STYLE MUSIC VISION/ Cornelius

こんにちは。テキサス在住のれいちぇるです。本日はジョージア州上院議員選挙の結果によりワシントンDCが混迷を極めております。ところが心配するなかれ、れいちぇるの暮らしは現実の中にありいつも通りの日常。内戦への不安がないと言えば嘘になりますが、勤めていつも通り過ごそうと思います。

本日のトラットリアメニューはLOVE HEAVYMETAL STYLE MUSIC VISION、コーネリアスです。今回のチャレンジでパッケージを見てもぴんと来ない。「あれ、こんなCDがコーネリアスにあったの?」と思うばかり。それもそのはずで、この作品はVHSでした。

小山田圭吾氏がマイクオールウェイと日英音楽の交流の場として主催していたトラットリアレコードの最盛期の頃、私は貧乏学生。CD屋さんに行っては穴が開くほどコーネリアスのCDの並ぶ棚を眺めましたよ。そのお陰か、CDタイトルとアルバムジャケットはきちんと暗記しています。ところが当時CD屋さんでビデオまで穴が開くほどの目視確認をしていなかったので冒頭の「あれこのCD見たことない?」に繋がりました。

現時点で新品を発売していない映像作品については日本の購入が一番良いので日本で購入して新たに感想を更新しようと思います。というか、実家のテレビデオまだあるかしら???

曲は全部聞いたことがあるのでビデオの世界観を楽しみにしておこうと思います💖

それでは!

LOVE HEAVYMETAL STYLE MUSIC VISION/ Cornelius
(You Can’t Always Get) What You Want
Raise Your Hand Together
Silent Snow Stream
Cannabis ~Oye Come Va Medley
Into Somethin’
Moon Light Story

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?