見出し画像

全日本選手権アマチュアナインボール

今日からビリヤードのアマチュア大会、全日本選手権アマチュアナインボールが開催されています。予選、決勝合わせて2日間の開催です。
「第47回A級戦」「第39回B級戦」「第24回女子級戦」の3クラス大会。

ライブ配信もあり

ビリヤード情報サイトの「On the hill!」さんが運営しているYouTubeチャンネルにてライブ配信を起こっています。全国各地のツワモノをリアルタイムで見られる機会はあまりありませんから貴重な配信です。
いろいろな人の球撞きを見るのは勉強になりますからね。

本当なら参加したかった

僕もこれからいろんな試合に出てみたいな~と思いながら、県外の大会って出たことがないんですよね。近隣県なら数回ありますが、それ以外の関西や関東エリアあたりでやっている試合に出たことがありません。
というか、エントリーの仕方がよくわからないんですよね……
僕が通っているお店ではあまり全国の大会に関する情報はあまり告知されていないので、ネットで調べるしかないのですが調べてもよくわからないことが多いです。どの範囲まで出て良い試合なのかとか…
 
その辺り、CSカードの会員登録しているからもうちょっとわかりやすくまとめて貰えないかなぁと思っています。多分、管理がバラバラになっているからこういう事になっているんだとは思いますが。

まとめ

今日はアマナイン始まったよー、参加している人がんばれー!っていうのとライブ配信もやっているから是非見てみよう!というお話でした。
土曜の夜は球撞きの宿命があるので本日はここまでとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?