選択肢は一つ「諦めること」


相手にすらされないこと分かってる

私も好きだって言いたかった

でも、言ってしまったら避けられてしまいそうで

私はあの子みたいな軽い好きじゃないんだって

バレそうで

必死に抑える

好きじゃないふりをする

私はあの子とは違うんだ

一緒にされたくない

「推し」だという感情でもごまかしたくない

自分にそう言い聞かせてしまえば

もっと好きになりそうだ

だから、なかったことにすれば

諦めることができるのなら

楽だけど、

諦めることができない

嫌いになれない

かといって、最初から

選択肢は一つだけ

「諦める」こと

あの人の幸せを願うのなら

私の幸せを願うのなら

決して、「関わらない」こと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?