【低速コーナーで差を付ける】スーパーFJのコーナリング術〜本編〜
キクブログnextのみなさんこんにちは!
今回は、スーパーFJの低速コーナーの走らせ方についてです!
スーパーFJは、ローグリップタイヤで不安定な挙動をしやすいマシン特性、ならではの難しさがあります。
そのため、タイムロスやミスに気付きやすく、ドライビングを学ぶのに適したクルマです。
ただ、何が正解で何が不正解なのか?あまりよく分からない人も多いのではないでしょうか?
僕自身、未だに分からないこともありますが、何度も練習を繰り返す中で、徐々に正解を見つけてきました。
今回は、ドライビングの善し悪しが分かりやすいスーパーFJの経験をもとに、低速コーナーの走らせ方を解説します。
6つのダメなコーナリング
ここから先は
3,186字
/
5画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。