見出し画像

祝・水沼元輝ジョッキー初勝利

本日、大井競馬場で行われたヤングジョッキーズTR大井第2戦で、JRA今年デビューの水沼元輝ジョッキーが見事に初勝利を挙げました。

先日の投稿でも書きましたが、これまでに勝つチャンスのある馬への騎乗機会が与えられない理不尽な状況の中で、心折れずに努力を続けてきたことがついに報われたんだなと思うと、思わず見ているこちらも目頭が熱くなってしまいました。


おそらく勝つチャンスがあるとすれば、抽選で騎乗馬が選ばれるこのようなレースなんだろうなとだいたい想像はつきましたけど、最後の最後まで追い出しを我慢して、ゴール前でファイトバックした騎乗ぶりはお見事のひと言でしょう。

週末、中央に戻ると、またラインナップに恵まれない状況が続きそうですけど、今日のような胆力のある騎乗を続けていれば、いずれ本気で手を差し伸べてくれる関係者が現れるでしょうから、いつかそんな日が訪れることを信じて、今後も騎乗技術を磨いていってほしいなと心から願っています。


今日は、とってもうれしいトピックが舞い込んできたので、ついついゲリラ的な投稿をしてしまいました。

今村Jのような派手な活躍はできなくとも、今日のように観ている者の心を大きく動かすパフォーマンスを示せるのが水沼Jですから、これからもエールを送り続けたいですね、皆さんと一緒に!

サポートは任意です。 この記事があなたのお役に立てた時だけでかまいませんので、サポートしてもらえたら励みになります!