【小学生でもわかる①】投資のメリット

はじめまして。たぬきです。

先日友人から、「株って持ってて何かメリットあるん?」と聞かれたので、

超絶わかりやすい説明で、株を持つメリットを書きたいと思います。

株を持つメリットは、大きく分けて2つです。

ねだんがあがると、売ったときにたくさんおかねがもらえる

もってるだけで、きまったおかねやおまけが年に数回もらえる

例えば、1,000円で株を買ったとします。

①:その後ねだんが2,000円になり、売ったら2,000円もおかねをゲットできました!

②-A:株をもってるだけで放置してましたが、1年に50円、勝手にお金が振り込まれてました!

②-B:株をもってるだけで放置してましたが、1年に2回、勝手にマックのハンバーガーのタダ券が送られてきました!(マックの場合)

これがおもなメリットです。

~次回へつづく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?