見出し画像

貧乏脱出しませんか?①

こんにちは。
ラッコ平丸です。

少しインパクトあるタイトルにしましたが
みなさんはお金持ちですか?貧乏ですか?
そもそも貧乏っていったい何なのでしょうか。

貧乏って辞書の定義では下記になります。

「収入・財産が少なくて、生活が苦しいこと。」

なるほど。

では収入財産が増えたら貧乏じゃなくなるのか。
確かに、お金の面の心配事は少なくなりそうですね。

しかし、もしその収入が自分の身体を引き換えにした激務であった場合はどうでしょうか。
いくらお金があっても、健康を損ねてしまっては元も子もありません。
私も20代の前半は200万とか借金ありましたが
30代入ってようやく貯金1000万の壁を突破できました㊗

あんなに苦しい思いして働いて、妻に収入は少ないとなじられ
おまけに使えるお金も少ない。ほんとうにしんどかったです。

急に体が動かなくなって、病院に運ばれうつ病と診断されましたが
子どもを食わせていくためには無理やりにでも働かなければいけない状況でした。
しかし、精神面の無理は長くは続きません。
毎日、吐き気しながら満員電車に乗って,
会社のトイレでこっそりお酒飲んで気分を紛らわせてから仕事するという異常な状態です。

そんな状況を変えるために色んな副業にも取り組みましたが
どれもうまくいかずとうとうこの世を去る方がいいのではないかという寸前までいきました。

私はマンションで生まれ育ったのですが
自分の実家のマンションの屋上に上りました。
(20階以上ありますが、割とセキュリティゆるい古い建物です^^:)
屋上でお酒飲みながら、さあ。決心をかため下をのぞき込みます。

・・・・・・。

秋ごろのまだ真昼間でしたがその日は風が少しきつく
自分が飛び込もうとしている方向への
追い風がふいていました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?