見出し画像

noteを書くいいところ4選

こんばんわ!らっこです!
自分がnoteを始めて3日目が立ちました!!
3日坊主で終わらなくてよかったです💦
今回はですね!

note3日目にして感じたブログのよさを書いて、           

ひそかに周りでもっと書くnote仲間が増えないかな(笑)と企んでいるのです!😊

では!行ってみよう!

①情報が頭で整理できる

自分は前回の投稿で自分の学科について書かせていただいたんですが、そこで改めて自分の学科のホームページを見て書いてをして。今まで、頭の中でふわふわしていた理解が人に伝えれるぐらいしっかりとしたものになりました。これは、日記とかもそうで頭で考えていたことが文字に起こすことで整理されて記憶に残りやすかったりします!!

②反応が返ってくる時嬉しい

このnoteにはスキというインスタグラムでいうハートとかの機能があります。いいね より スキ の方が嬉しいんだ!!
コメントで見てくれたり、話しのネタになったりほんとにうれしい!
今回も見てくださいたみなさん、ありがとうございます。

③他のnoteから情報が得れる

今まで、こういうブログを使ったことなかったのですが使ってみると他の人の記事が気になったりして覗きに行ったりするんですよ!
それがまた面白いんだ!noteってコラムとか他のブログと違ってありのままな気がしてるんです!誰かの広告の宣伝とかは少ないイメージだから生の情報が得れるのがスキ!

④書くのって楽しいよ

書く=つらい というイメージを持っている人が少なからずいるのではないでしょうか?自分もそう思っていた一人だったので気持ち凄い分かります。
でも、、それたぶん自分の書くのイメージってやらされてきたものだったからかなって思います。読書感想文、レポート書けと言われたらそんなことをイメージしちゃいます。でも、ブログはやらされるんじゃなくて自分からやるのです。好きな時に好きなことを書いていい!(さすがに、モラルはあるけど、、)これって、ほんとはとても楽しいことなんです!そしたら、きっとレポートとかももっと書くのうまくなって楽しくなってるはず!


最後まで読んでくださった人。
読んでくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉
9
読んでいただいてありがとうございます! 岐阜県出身の広島大学に通う現役大学生です。 地域創生やコミュニティ形成に興味があります! 自分の今思ことをありのままに書いていきます。
コメント (2)
スキ・コメントを貰えるところが、noteの良いところですよね😌
私のモチベーションもこれで維持されてます😂

これからの記事も楽しみにしてますね😌
本当です!!初めてのコメントです!!😳
がんばれます!!

ありがとうございます!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。