本音を言ってもいーんだよ🙆

私は本音を言わずかっこつけるところがあります。

たとえばお金。少しお高いお店にお誘い受けて
「たっか〜〜」と思っても、みんな行くだろうからお受けする。
後からみんなも高すぎる、、と思っていたそう。

「たかい!今回はやめておきます。。」というのは恥ずかしくないこと。
後でOKした自分を責め続け、誘ってくれた相手を責め続けるくらいなら、明るく断るのがお互いのため。

池袋サンシャインにオープンしたセサミのショップ🍪

断られても相手はなんとも思わないもの。
自分に置き換えてもそう。

今日断ったら次も断りにくくなるとかもない。
今は今。

次またそんな場面があったら、その時また考えればOK🙆🙆‍♀️

このあと、オスカーの後ろからひょっこり女の子が出てきた🤭


もっともっと、自分の気持ちを大事にしてあげたい。
そして今年はエイヤ!で断る事もしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?