体の気分転換🤯

きっと、これから生きていく上で指針になるだろうと思う事を聞きました。

「体の気分転換」

ピラティスに通って一年半。
インナーマッスルを鍛えたいのはもちろん、精神面の気分転換、瞑想のつもりでいました。

が、体の気分転換にもなっているそうです😳
ガチガチに固まった体をほぐす事は、体にとっても良い気分転換。

私の大事な体ちゃんに、ぜひ気分転換させてあげたい…!!!

鼻から吸って口から吐く呼吸がピラティスの基本。
鼻呼吸がいいのは、脳まで酸素を取り入れられるからだそう。 

ピラティスできない時は、環椎(首の1番上あたりの骨)を通して鼻から息を吸い込むだけでも心身ともに良い効果を得られるそう✨

体の気分転換。パワーワードでした💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?