抗がん剤で禿げると言われたら。ウィッグやカットの役立ち情報。

抗がん剤で禿げる(脱毛する)と言われたらどうしますか。私はイリノテカンを使うことになり、脱毛が始まりました。

職場で働いている人は外見が気になると思います。私は、ウィッグ(かつら)で対策をすることにしました。

ウィッグを出しているメーカーはいくつかあって、値段も10万円以上のものもあってなかなか手を出しにくいですね。
また男性用のウィッグだとさらに何を買えばよいか迷います。
またウィッグのカットも購入したメーカー系列の店で他メーカーのものをカットしてもらおうとすると割り増し量を取られる場合が多いです。

最近は、ウィッグの助成をしてくれる自治体(市区町村)が増えているので、一度、確認をしてみるとよいと思います。
このサイトでも紹介しています。

今、なくても今後、助成を始める場合もあるので、ウィッグの購入の際は領収書(名前を記載してもらう)を取っておくと遡って、助成金を得られる場合があります。

以下にウィッグを手に入れるための役立つ情報とリーズナブルにカットできる東京のお店を紹介します。

ここから先は

399字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?