見出し画像

兎的マーケティング概論①


マーケティングとは

営業活動の一つ。

フレームワークや競合調査は市場を見極めるため

ニーズやプライシングなどの調査は結局プロダクトに返り、市場に合わせた商品を売るために数字とデータを用いて仮説を立てているから。

施策

  • 広告
    webサイトに呼び込むための広告

  • オウンドメディア
    プロダクトカテゴリーに対してノウハウなどの知識共有を行い、サービスサイトへ送客するか、資料請求などをCVとする

  • 展示会
    競合との比較のため出展

マーケティングとは

モノやコトを売るために行う営業活動

よろしければサポートお願いします!頂いた活動費は動画作成や取材などのクリエイター活動に使わせて頂きます。サポートして頂いた方限定コンテンツも作成致します。