幼保の施設(保育園/子ども園/幼稚園,とは,や(仮)(子ども自身に,とっての,から,への,へ)

直接,関与,手間
掛けてもくれる,とこ
対象物品環境内,総合
維持と,手入れを,して,くれている,ところ
家にと帰る前の
仮の,居場所として
他の事,色々,学習,出来も,する,学び(実り)の在る,場所の
味方が沢山,居て,くれる,ところ
遊びたい用品,沢山在る,ところ
身につけたいおしゃれして,向かう,場所
思いっきり身体を動かせる,場所
得意な事柄,を,更にと,得意,にも,なる,為,へも,混ぜ込める,場所
沢山の同年代/前後年代等にも,逢える,場所
社会性,が,結果,備わる,場所(負の意味,転,徐々,生/正の,意味合い,でも,と
友達先生との,認め合い,も,(自由の相互承認,)徐々,触発,されゆく,場所
四季の,折々,彩り,行事等,推移を複数年,等,通じて,気がつける,場所
‘安全’,な,居場所(物理的,に)
美味しい,食べ物,等
(他の子と一緒に,味わえる,場所
自分,が,得意,に,なる(自分事,から,に,徐々,得意になれゆく,場所)
学び/後段,小学生,以降に,繋がる,場所
世間の人達,に
(繋がる洞察,徐々からと,抱ける,場所
夢を見れる,描ける,場所(遊びに,学びに,する事に,白昼夢/お昼寝時に,等々,にも,とも,紙面にも,仲間との,話しの,上でも,と)
スキップ/ブランコ/立ち上がり/駆け足/ルール遊び(鬼ごっこ,だるまさんが転んだ等,)してゆける,場所
友達付き合いが,上手になれる,場所
悲しい思いの時,慰められる,場所
(ゆるやか,静かにから,も,と
(楽しかった記憶も,みるみる増えゆく,場所
いろんな子の名前や姿形,大切に,していた事も,知れゆく,場所
社会常識,を
(教えてもらえる,場所
生活習慣動作,を,教え(受け,徐々,)学べ受け,られる,場所
大事に扱われる,場所
悔しさ,や,涙(悲しみ)との,付き合い,今後へも,も,徐々,扱いこなせゆく,場所
等,々,と
(仮で,いう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?