見出し画像

毎日しんどい

トルコ鞍空虚症で
下垂体機能低下症です。
コートリルを決められた量だけだと、ほぼ毎日吐き気、
ときには嘔吐
倦怠感があり辛いので、なるべく夕方まで寝て、
そこからコートリルが効いている間にまとめて家事をこなしている状態です。
家事の内容は、洗濯、ペットのお世話、主人、高校生の娘のお弁当作り、食事の用意などです。
普通の人には本当に普通のことなのですが、
本当に身体が重く、吐き気もするので毎日つらいです。

夜8時頃には吐き気、蕁麻疹、アレルギー症状がひどくなる為、コートリルを追加するしか方法はありません。

吐き気がするので本当に食べられなくて、
ほぼ1日一食なのですが、
成長ホルモン分泌不全のせいか体重がどんどん増え
むくみこれ以上体重が増えるとどうしようと、
毎日つらいです。

もともとおしゃれが大好きで、食べなかったら痩せる、普通の体でした。

好きな服も着れない、なにを着ても、こんなに太った身体で外を歩くのも恥ずかしく
以前の自分を知っている人にはもう会えないです。

成長ホルモン分泌不全ではあるものの、基準より検査で数値が少し過ぎてしまうので、

成長ホルモンの治療はできず、
今はコートリルを飲む以外治療方法は無いようです。

見た感じは好きな物を食べて元気で太っているのを気にしていない中年女性な感じに見えるので
病院の先生はじめ、どうせ食べて太っていると思って
親身になってはくれないし、

病院に行ってもコートリルの2錠は飲み過ぎ、骨がボロボロになるとだけ言われ、

正直これからこの体を引きずって何年生きなくてはならないのだろうと、毎日思って生きています。
家族も、薬を飲んだら別に普通に生活できていると思い、

病気に対しての理解もないので、自分から吐き気することなど言ってみるものの、
自分で調べたことを話しても、薬飲むしか方法ないんでしょ?と嫌そうに反応するだけです。

家事を変わる手伝う、大丈夫?
などの声かけもない状態です。自分1人だけで難病と立ち向かうのが本当に辛いです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?