見出し画像

うさぎちゃんを飼う心構え😊

うさぎちゃんを飼う方に向けて発信していこうと思います♪


うさぎちゃんを飼うにあたってまず必要なペット用品なのですが!

※ペット用ケージ

※給水器

陶器などのお皿でもかまいません!

※ペット用トイレ 

うさちゃんは、おトイレを覚えます♪

※うさんぽ用サークル

※ペットシート

ケージ内だけでは運動不足になりがちなので、うさぎちゃんが走り回るサークルをおすすめします。

ペット用品はこのくらいでしょうか!うさちゃんを飼う方は、これを揃えることを考えましょう!そして、うさぎちゃんは、清潔な環境を好みます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

おトイレは1日で2回はペットシートを交換してあげましょう!あとは給水器のお水も、同じタイミングで交換してあげるのが予想です♪

うさちゃんは清潔でデリケートな動物です!冬は得意として、真夏の暑さは、室内飼育の場合のほとんどが、耐える事ができないと考えてもいいでしょう!

※室温26℃で保ち湿度は50%が理想です。

うさぎちゃんは寂しいと、死んでしまうという方がたまに居ますが、うさぎちゃんは寂しくて死んでしまうことはありません!夫婦共働きで飼って居ますが、朝ご飯の時なでなでして、夜に運動不足解消の為にお部屋または、サークルで、20分のお散歩【うさんぽ】をしてあげればまず大丈夫です。

画像1


私たちは、リビングがサークルの代わりになっているのでサークルを買うことなくリビングで走り回っています。

旦那のDIYにより保護された壁齧られても問題の無い家具で統一しているので自由です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 


Instagramでもうさちゃんの魅力、うちの息子の【ボブくん】可愛い自慢の投稿しています♪良かったら覗いてみて下さい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?