見出し画像

うさぎちゃんを飼う為の費用


意外と知らない!
【うさぎちゃんを飼う為に必要な費用】
のことについてお話ししようと思います。

すごく現実的な話ですが
いざ飼ってみると、こんなにも費用がかかるなんてなんて知らなかった、それを理由に飼う事ができない、といった事のないように、詳しくお話しします。


まずうさぎちゃんを飼うのに欠かせない

うさぎちゃん用 
ペットフード、牧草、おやつ、時にはサプリメント

うさちゃん用品
うさぎケージ、トイレ、給水器、ペットシート、ブラシ、トイレ掃除用スプレー、キャリーバック、おもちゃ、


ざっとあげるだけで、これだけのフード、生活用品が必要になります。


他にも、うさぎちゃんも加入する事ができる保険もあります
うさぎちゃんで保険って必要と思う方もいるかもしれませんが、私は必要だと思ういます。

それについては別の記事でまとめたいと思うのでそちらを読んでいただいたら幸いです。


生活必需品の事から平均で
いくら必要になるか、お話ししようと思います。


うさぎケージ      10,000
トイレ          1,000
給水器          2,000
ペットシート150枚   1,500
ブラシ          1,500
お掃除スプレー      1,000
キャリーバッグ      4,000
おもちゃ         1,000

合計          22,000円


初期費用25,000円で、うさぎちゃんを飼う為の生活必需品は揃います。

うさぎちゃんのご飯について
一月でかかる費用は個体差によりかなり違うので、うちの子の月々の費用のお話をします。

ここで少しうちの息子【ボブくん】の紹介をしたいと思います。

ポーランドロップイヤーの
現在3歳と8ヶ月の体重が2キロ
元気な男の子です。

ペレット 1袋830グラム 1,980
牧草     4袋600グラム 2,000
おやつ 3種のおやつ  2,500
サプリメント 1種      1,500

合計   7,980円


うちの息子は、比較的に贅沢な暮らしをしている用に思っています。

良かったら各種SNSで飼っている様子をポストしているので、フォローお願いします。

今あげた商品の中には、消耗品も含まれます。
うさぎちゃんを飼う事を、検討中の方はこれを踏まえた上でご検討下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも、うさぎちゃんを飼いたい、どういう風に飼っているかなど更新していきます。コメントなどでうちの子は、こんな風に飼ってるよなど、教えていただきたいです🐰

良かったらフォローよろしくお願いします🤲


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?