見出し画像

ライティングで新しい『セカイ』をみることはできるのか?

こんにちは。
ほんの1週間前まで、
ライティングを本気でやってみようだなんて
全く考えていなかったけど、
なんだかおもしろそうなので
えい!っと飛び込んでみた
ラビコです。

私、ずっとメンターが欲しかったんですよ。
(急な告白)

3年前。
自宅でハワイアンロミロミのサロンを
やってみようってなった時。

元公務員の私が、
いきなり個人事業主になるわけです。

教育現場にいたので、
生徒や保護者にみられないように
SNSはこっそり「見る専」アカウントしかもっていませんでした。

そこから正反対の
SNSで発信、発信!フォロワーは最低1000人目指して!
って…

何もわからなくて不安だったので、
起業して2年近くはビジネスコンサルをうけていました。

コンサルさんからたまに「メンターさん」の話がでてきていたのですが、
その人がすごい人に感じていたわけですよ。
名前もわからないけど、
・海外にいる
・メンターさんに久々に会った時に、これやってみたら?って言われたあることをコンサルさんがやってみたら収入が入った。

って、
あれ?

書いてみたらすごそうだと伝えるの難しい…。
あとはたぶん男性であるとかしかわからなくて
私からしたら謎の人だったから
当時はすごく感じたのかな。

他にも、
経済的に成功?している人たちが
「メンターさんが」っていう言葉を
使うたびにうらやましく思った。

個人事業主は、
自由だけど孤独。

私も、
「誰かを信じてついていく!仲間になる!」
っていうのをやってみたい!

でも誰でもいいわけじゃない。

自分の心に火をつけるような人!!

迫佑樹さんの公式LINEに登録してたら、
何も売らないって言いながら
お知らせを送ってきたわけですよ。

『シンセカイ』?
3ヶ月でセールスライティングの神髄を学ぶって?
私、
セールスライティング
学びたいっけ?

でも、人の心の構造、はたらき、、、
人生変わるレベルのすごいことを学べてしまいそう。
いや、これは本当に「シンセカイ」をつくる気だな。

しかも、講座だけでなく
迫さんとそのメンターの新田さんの
コミュニティに入れるってすごくないか?
いや、
このコミュニティに入れるってことのほうが
講座よりむしろすごくないか?

シンセカイが発表された日は、
その概要を読みながら
ソファで寝落ちしてしまった私。

でも次の日に、
心を決めてシンセカイに飛び込んでみたのです!

いや、ほんとこの人をひきつける文章力すごい。
講座の説明をよむだけでもおもしろいです!

うっかりすぐ買ってしまいたくなると思うのですが、
もちろん、よく考えてから購入することをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?