見出し画像

45歳になりました☆

私事ですが、先日無事45歳の誕生日を迎えました。発表するほどのことではありませんが(むしろ恥ずかしい)、ここでは全て正直に書くと決めているので、敢えて書かせていただきました。

いろいろ考えてみると、45歳になった現在も幸せです。20代や30代前半だった頃、40過ぎたらオバサンだし何を楽しみに生きていくんだ?とか平気で思っていましたが、ちゃんと健康や体型に気を付けて、お金はかけなくともそれなりにお手入れしていればそんなことはありません。そこは外側に関してだけの話なので、若い人が聞くとイタイかもしれませんが、結局は周りがどう思っていても本人が幸せなら良いんだと思います。

私は年齢を重ねるにつれ、自分で自分を幸せにすることが上手になりました。30代半ばでくすぶっていた時期もありますが、後半ランニングを始めてからは、気持ちの浮き沈みのコントロールもできるようになったし、シングルが長いので自然と自立して強くなって、一人旅や一人遊びも得意です。誰かが私を幸せにしてくれるのではない。今はパートナーがいてさらに幸せだけど、万が一また一人になったら、その時は間違いなく悲しいけど、いずれ一人でもまた幸せに生きていく自信があります。あわよくば、次の彼氏を見つけるとかも。笑

現在の幸せ度が高いのは、今やりたいことが実際にできていることも大きいです。妊活もしたいが、メリハリのある生活を維持するために仕事は続けたい。妊活は一人じゃできないけど、パートナーもそれを望んで協力してくれている。バリキャリではないが、仕事関係は皆良い人ばかりで残業もストレスもない。私にとってこれ以上望むことはありません。妊活で望んだ結果が出ずに諦めることになったら、当然落ち込む時期もあると思いますが、人生には浮き沈みが必ずあるし、パートナーと二人だけでやりたいことを考えればそれはそれでワクワクするし、そういう生き方もありだと思っています。

こうやって書くと負け惜しみに聞こえてしまうかもしれないけど、私は今の自分の人生が気に入っています。もっとお金があればとか、欲を言えば望むことはたくさんあって、他人と比較したらキリがないしパーフェクトではないけど、それなりに幸せと感じていれば十分な気がします。妊活に関してもやりたいこと、やれることは全部やって、諦める時が来たらすっぱり(は無理だと思うけど)諦める。また次にやりたいことができたらそれに挑戦すればいい。そんな風に自分で自由に決めていく人生をこれからも送りたいです。

これを読んでくださった若い皆様、時に未来を心配することがあっても全て杞憂です。45を超えても、何が起きても、たとえ妊活の結果次第で今思っているのと違う人生を歩むことになったとしても、結局はそれなりに幸せな道が用意されていますから。もちろん私自身もこの先様々な浮き沈みを経験すると思いますが、その瞬間は苦しくても最終的には大丈夫だと思っています。もっと自己中に(人に迷惑をかけるという意味ではない。)、自分の人生の主役として生きて行こう。

そんなわけで45歳になっても毎日は変わらず続きますが、今ある幸せを改めて思い出し、日々感謝して生きていきます。

今日も読んでいただき有難うございました☆

サポートしていただき有難うございます。大事に使わせていただきます。いつか何かの形でお返しすることが目標です。