予報はずれ

どうしていつも来てくれないの

私いつも待っているのに

今度は来るよ

って、いつも言ってくれるのに

その度に逸れて行くの

ねえどうして

私だってたまには楽したいわ

あなたが来てくれないと私

とても気分が落ち込むの

今日もまた

行かなくちゃって思うの

他のみんなは楽よね

だって行かなくていいんだもの

あなたのお陰で

わたしだけ不公平じゃないかしら

ねぇ





台風

わたしの地域にも来てよ

予報では通るって言っておきながら

急に進路を変えちゃうの

いくらなんでもそれはないわ

いつも休校にならないの!


#台風 #学生の味方 #ポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?