見出し画像

PCR検査

東京都の感染者拡大してるね。東京問題なのかなぁ?都内は確かに陽性率高いみたいね。数値や予想を素人が専門家交えて蹇々諤々。

県ごとに関所みたいなのをつくるべき、とか言ってた学者もいたよね。もっといいアイデアとか考えられないのか、って素人ながら思っちゃうよね。

PCR検査をもっと手軽に自分でスマホなんかで出来ないものだろうか?通行手形なんか言ってたけど、インターチェンジ、サービスエリア、空港、駅ですぐ出来ないものかな。移動中でもいいよね。移動する人が陽性か瞬時に判る。インフラに政府の予算が必要だと思うけど、スマートシティを標榜するなら日本の英知を集めて出来るんじゃないかと勝手に思ってるのは僕だけではないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?