見出し画像

うさぎとの出会い #5 もちこちゃん

小さなミニレッキスのもちこちゃん

うさぎさんとの出会いは、色々なかたちがありますよね。
もちこ との出会いは本当に不思議なものでした。
食欲が安定せず、なかなか体重が増えていかないこうさぎでした、毎日様子を見つつ、たくさん食べなよーなんて声もかけつつ、様子を見守っていました。

こういった子は、たくさんいるので、もちこもその中の同じような子のはずだったのですが、どうにもこうにも
「可愛いすぎる」
気持ちが、毎日毎日大きくなりました。

このトキメキ!!
という感じ。
朝、会うのが本当に楽しみになり、どんどん大好きになり。
「誰にも渡したくない」
という感情がどんどん大きくなり。。。

とうとう、うちの子になりました。

もちこは、とてもとても大人しくて、可愛い子でした。ただ体が弱く、少し遊んだだけでも疲れてしまい、抱っこするといつもすぐに眠ってしまいました。

今、思い出しても、愛しさが込み上げてくる。そんな大好きなうさぎさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?