見出し画像

こたつくんとゴンくん ー暮らしー

こたつくんがお家にやってきて、お庭に「プチ家出」していたゴンくん。
3日たって、やっとお家に入ってきました。
(長いのう)

でも、こたつくんのお水を飲む音や、走る音全部にびっくりしていたので、一旦、2階のお部屋に移動してもらい、だいぶ落ち着いたゴンくんでした。
慣れてきた頃に、何度か一緒の空間で過ごしてもらいました。

少しずつ、距離が近づいてきたふたり。
この頃から、不思議なこたつくんの行動が増えてきました。

こたつくんがきてくれた頃からシニアになっていたゴンくんは、よくお昼寝していました。そのゴンくんにそーーーっと、近づいて、一緒に寝ようとするこたつくん。
ふっと目が覚めて、
「あれ?こたつくんがすごい近くに・・・(ドキドキ)」
とそーーっと、逃げていくゴンくん。
またゴンくんがすやーっと寝ていると、そーっと近づいいくこたつくん。また近くに行ってすやすや。
ゴンくんがトコトコ歩いていると、足の間を8の字に走って遊ぶこたつくん。
そのこたつくんにビビってそーっと歩いてくれるゴンくん。

飼い主は気づきました。

「うん! こたつくん、ゴンくんのこと大好きだな!!」

そう、こたつくんは、飼い主よりも圧倒的にゴンくんが大好き(飼い主ちょっとガビーン)こたつくんのいるお部屋にゴンくんが来ると大喜びで、周りを走り、添い寝して、毛繕いして、とっても嬉しそうでした。

ただ、とても残念なことにゴンくんは

「ええっと、、、、怖いなあ、、、なんで近くに、、、(汗)」
といった様子。

一方的なこたつくんの「らーーぶ!」アタック

伝わるときは来るのかな??

続きはまた今度♪

追記: カバーの写真はゴンくんが寝た後に、こたつくんがそーーっと潜り込んで、起きたばかりで寝ぼけているゴンくんはまだこたつくんに気づいていないの図ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?