見出し画像

うさぎとの出会い#2 らいぞうくん

生後2ヶ月にもなっていない子ウサギさんに
「カプ」っと噛まれました。

ええ?
と、びっくりのいがさん。これは、、。

らいぞうくんは、いわゆる先天的な攻撃性がある子のようでした。噛み癖が強く、人にも慣れない様子でしたので、販売は諦め飼育することになりました。

お口のアザラシのようなまん丸な形が可愛い子でしたが、お手入れは暴れて、噛んでままならず。ナデナデも嫌い、ケージを開けるとサッと隠れてしまう状態が続いていましたが、、
そんなの気にするいがさんではありません。(ふふふ)

とにかく、たくさんスキンシップを毎日しました。
そのうち、手を触ってもあまり嫌がらないことがわかってきたので、立ち上がったポーズのモデルをしてもらったり、握手の練習したり、抱っこしたり、ハーネスのモデルしてもらったり、、、。たくさん一緒の時間を過ごしているうちに、噛み付かなっていました。

シニアになった今も、なでなでは好きじゃないし、お手入れも大の苦手ですが、穏やかに毎日を過ごしてくれています。
今では、ちょっと気の強い、天然キャラのような可愛いらいぞうくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?